さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

今日はイチゴの日

2007-01-05 | ノンジャンル

◇いちごの日
1月5日の語呂合わせだが、果物のいちご(ストロベリー)ではなく、15才の世代を表現した「いちご族」を意味するもの。高校受験を間近にして人生の転機のひとつを迎えたこの世代にエールを送る日。

イチゴ白書っていう映画もあったよね。(^^)
アメリカ映画で。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルタン)
2007-01-05 23:19:35
こんばんは
私の娘ももうすぐ高校受験です。頑張ってもらいたいです。どこでもいいから合格して欲しいです。
返信する
Unknown (さちぶー)
2007-01-06 00:48:18
バルタンさん
お父さんとしても、たいへんですね、
風邪などひかないで、試験当日実力を発揮できればいいですね。
返信する
Unknown (さちぶー)
2007-01-07 00:16:57
エンドウマメさん
そうですうね。
  いいうたですね(^^)
  いつか君と行った 映画がまた来る
  授業を抜け出して 二人で出かけた
  哀しい場面では 涙ぐんでた
  素直な横顔が 今も恋しい

  
返信する

コメントを投稿