さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

気になるポスター

2005-10-12 | ノンジャンル

都立航空工業専門学校文化祭のポスターです。「航空祭」
蝶のミステリアス?なポスターです。

今日は六町郵便局まで、南千住経由で行きました。
南千住駅構内に貼ってありました。

こちらの学校は南千住でも、汐入地区にあります。
そういえば、汐入地区が再開発され郵便局も移転した頃、風景印も
作ろうと、航空高専の先生がデザインされたということでしたが、申請が通らなかったそうです。人づてに聞いた話なのですが、どんなデザインだったのでしょうか。大雑把なはなしですいません。(_ _)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯野 明)
2006-09-19 17:49:25
昨日、自宅でパソコンで遊んでいましたら、私に関係する書き込みだあることを知り、1年も経ての投稿となりました。
昨年、本校の航専祭に来ていただき、ありがとうございます。私は科学技術展示館の館長もしています。配布した三折りパンフレット表紙は私が撮った写真で、それでPスタンプも作りました。航専祭のときは未配布の解説書の冊子には切手を用いたページがあります。明日9/20は空の日で一般公開日ですので、その際には配布します。機会がありましたら、来校下さい。
不採用風景印の図案(変形)を作ったのも私です。時期尚早だったかもしれません。そろそろ白鬚西地区の再開発も終わりに近付いてきましたから、再度のチャンスかもしれません。
現在の主な郵趣活動は、所属郵趣会の毎月の原稿書き、非競争切手展への出品(サマーペックスの1フレーム展には連続出品)です。そろそろ11月に開催する地元郵趣会の切手展のリーフ作り(毎年、手持ちで構成する俄か作品)を考えています。
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-09-19 22:33:41
飯野さま
コメントありがとうございます。
南千住駅で目にとまったポスターがご縁で、嬉しい書き込みをいただきまして、驚いております。
9月20日は科学技術館の一般公開日なのですか、知りませんでした。
汐入郵便局の風景印のお話の書き込み特にありがたく思いました。
返信する

コメントを投稿