さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

久しぶりに、イカ刺し

2006-05-16 | 料理・食べ物

昨日、田端新町の豆腐屋さんで買い物をした後に尾久銀座商店街にある魚屋さんでイカが安く(この時期としては安い150円)売られていたので、早速2はい買って、1杯は刺身にしました。ちょっと、大根の桂むきが太かったですね。^^;

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばばちゃん)
2006-05-17 16:05:25
今のイカは軟らかくて美味しいですよね。揚げて良し
煮て良し・イカ刺大好きです。
返信する
Unknown (racexp)
2006-05-17 19:43:22
こんばんは
イカ刺しで一杯も最高というところでしょうか。
煮付けにリングフライも最高ですね!
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-05-17 23:52:10
イカは、日本人みんなが好きな味ですね。
いろいろ料理しがいがありますね。
安く、たくさん出回ると嬉しいです。
たた、漁船の燃料の高騰であまり安くはならないようですね。
返信する
Unknown (笹島名駅)
2006-05-18 09:56:47
さちぶーさん、おはようございます。

全国的に商店街が斜陽化しているそうですが、
「商店街を応援して頂いてありがとう」という声が聞こえそうです。
返信する
Unknown (バルタン)
2006-05-18 10:25:02
私もイカが大好きです。
去年、佐渡を訪れたときにホテルでイカソーメンのバイキングがあり、つぃつい食べ過ぎてしまいました。
最近はイカ釣りに行ってませんが、イカ釣りも面白いですよ。
返信する
Unknown (おくさま)
2006-05-18 21:21:56
今晩イカの刺身を食べました。
市ですごく安かったのです。
9杯で500円でした。今朝上がったばかりのイカだそうで生きが良かったです。光っていました。
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-05-19 15:50:17
笹島さん、
生鮮3品の小売は、減る一方ですね。
八百屋さんは、近所のお気に入りのお店で買って、
ささやかながら応援しています。魚屋さんも時々利用しています。肉屋もです。
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-05-19 15:52:35
バルタンさん。
釣りが趣味だと、釣る楽しみと食べる楽しみがありますね。家族にも喜ばれそうですね。
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-05-19 15:54:53
おくさま

市があっていいですね。9杯で500円とは驚きです。イカの塩辛もできそうですね。うらやましい限りです。
返信する

コメントを投稿