さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

秋の味覚から

2007-09-22 | 料理・食べ物

秋の味覚「秋刀魚(さんま)の塩焼き」。
大根おろしがほしいためにいっぽん大根を一本買った。

その大根で煮物を作った。

先日のじゃがいもとは違い、汁だくさんの大根の煮物
昆布も入れたので、限りなくおでんに近い。
イカは前にイカ刺しを作った時のエンペラ部分…冷凍してあった。
中々美味しかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばばちゃん)
2007-09-22 19:51:06
今晩は”お久し振りです。お忙しいんでしょう??
今年は異常に暑くて、今時期に疲れが出て来る・・
疲れを溜めないように、気を付けて下さいね。

秋は「秋刀魚」脂がのって美味しいですね。
今年は大漁でお安いとか?どうですか・そちらは?
返信する
Unknown (さちぶ-)
2007-09-24 23:23:23
エンドウマメさん
秋刀魚の塩焼きは本当に美味しいですよね。(^^)
本当に脂ののりがいいですね。

ばばちゃん
ご無沙汰しています。
ありがとうございます。
元気ですよ。
ばばちゃんも、元気そうで何よりです。
秋刀魚は安いですね。大根おろしのほうが高くつく?ようです。
返信する

コメントを投稿