さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

お家でランチ残り物でグラタン)

2010-06-03 | ノンジャンル
今日は、たけぶーがお弁当いらない(お店のうどんを研究したいから・・・)と、いうことで、お弁当は作りませんでした。自分の弁当は作る気がうせて・・・弟のところのお手伝いして帰ってきたら、もう夕方ちかく・・・へんな時間のランチになってしまいました。

残り物をつかって・・・


70グラムくらい残ったスパゲッティを短くおり、マカロニの変わりにしてグラタンを作りました。ちょっと、ホワイトソースが少なく、何だか・・・というふうになりました。(^_^;)ただスパゲッティと一緒にゆでた、かぼちゃなど水っぽかったのが、オーブントースターで加熱したのでホクホクの食感になり、これは意外な美味しさでした。普通に主食として食べるスパゲッティは70グラムでは、少ないけれどグラタンとしては多いといったところです。作ってみなければわからないものね・・・美味しかったというより、作るのが楽しかったランチです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿