かつてはこんなに素晴らしいポスターを作っていた局もありました。局の掲載が終わったあと、私に譲ってくださいました
特殊切手「ふみの日」は本来なら平成23年7月22日発行されていました。
ところが、今年は震災の影響ということで発行されないということです。
震災とは、無関係にふみの日にちなむ小型印などは年をおうごとに、少なくなっていますので、個人的な気持ちはとても悲しいです。
世の中の流れが、はがきや封書などが通信の手段として主流でなくなっているからでしょうか・・・?ふみの日は、過去の行事として郵政関係上層部の方はお考えでしょうか?手間をかけたわりには、利益としてあがらないから、忘れ去って欲しいのでしょうか?
文月7月のふみの日23日が、震災の影響でふみの日の切手が発行できないのなら、他の月のふみの日23日発行だっていいと思いますし、あるいは震災の寄付金付きのふみの日の切手だってよかったのではないでしょうか?
郵政記念日にちなむ切手趣味週間の切手は、震災前に刷っていたからでしょか?例年通り、発行されていました。郵政記念日は郵政のお誕生日ですものね。
ふみの日マニアσ(^.^)というのは、きっと一般人とかけ離れた存在なのでしょうね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます