さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

チキンラーメン

2005-12-01 | 料理・食べ物
中国の清朝の最後の皇帝である愛新覚羅溥儀が死の間際に食べたがっていたのはチキンラーメンである。←これは昨日の「トリビアの泉」のねたです。これを見た連れ合いは「明日は、弁当をつくらなくっていいよー♪」と、いい、↓を持って行きました。



なので、ご飯を炊きませんでした。でも、なんだか朝はお弁当を作らないと、1日の調子がでない私さちぶーでした。それに、1日なのに仏さまに炊き立てご飯をお供えしなかったせいか、罰が当たったのか、調子が悪かったです。(>_<)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戸川流管理人)
2005-12-02 16:14:56
偶然ですねえ。私もラーメンねた。http://jbsqn117.blog19.fc2.com/blog-entry-127.html
ところで12月18日に私のブログにもよく登場するR子ちゃんが東尾久六丁目にきてブログ仲間が集まって持ち寄りすき焼きパーテイをお昼から夜にかけておこないます。下仁田ネギと下仁田しらたきは見逃せません。短い時間でも結構なのでご主人とおみえになりませんか?
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-12-02 23:13:59
戸川流管理人さま

お誘いいただきありがとうございます。(_ _)
下仁田ネギは加熱すると甘味が加わりおいしいですね。しらたきも下仁田なのですね。素晴らしいですね。夫も私も人見知りするタイプで、あんまり社交的ではないので、申し訳ありませんが、参加できません。
下町ライフをエンジョイしてくださいね。(^^)
返信する
Unknown (戸川流管理人)
2005-12-04 14:48:56
了解です。
レポートしますので見てくださいね。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-12-05 01:14:24
戸川流管理人さま

美味しいお料理と綺麗な方のレポートを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿