さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

10年に1度

2005-09-19 | ノンジャンル
昨日は「中秋の名月」でありました。

こんなに、よく晴れて(関東では)くっきりとしたお月様が見られるのは、10年に1度くらいとのことです。この季節は台風により、荒れた天気になりやすくも、あるようです。
一晩中美しい、お月様が見られたそうです。だったら、もっとじっくり見ていればよかったな~んて今ごろ思いました。^^;

それから、土曜日の9時からのTVドラマ「○王の教室」(9/18最終回)に主演していた天海佑希は、宝塚歌劇団で10年に一人の逸材として将来を期待された人でした。その退団後も活躍を期待されていましたが、意外とTVドラマでは、視聴率がふるわなかったのでした。しかし、最近になって弁護士や先のドラマの女教師役で注目を集め、視聴率もとれるようになりました。思うに彼女は、女性でもなければ男性でもない、その質自体が問われる職業で彼女らしい良さを出せるのではないでしょうか。
小学校の高学年の難しい年頃を指導していくには、ある意味、女でもなければ男でもないような性を超越した人間性そのものが問われるような気がします。(今回のドラマでは、その初回から彼女演じる女教師阿久津真矢が体罰やいじめめいた指導で、視聴者から避難を浴びたりしましたが)
今まで天海佑希に似合いそうな役が巡ってこなかったような気がします。今秋、フジTV系であの大スター越路吹雪を演じるそうなので、こちらも楽しみです。
(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろまろ)
2005-09-21 20:24:22
はぁ~、最終回90分見逃してしまいました。
見たかったな~。誰かビデオ持ってたら送ってチョ~!!
宝塚歌劇ナマで見たのは後にも先にも
甘味勇気?(笑)変換出てこない。
の「風と共に去りぬ」だけです。
榛名ゆりさんや汀夏子さんのベルバラ時代にナマで見たかったよ~。流行ってたもんね~テレビではよく見てたよ~。ちっちゃ~い頃ね(^^i)??
越路吹雪さんを演じるんだ~楽しみですね~!!
今度は見逃さないようにしなくっちゃ~(;^_^A
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-09-22 16:34:31
まろまろさん、
かきこどうも!(^_^)

最終回ビデオにとってあるので、そのうち送るよ。

私は生宝塚は見たことないです。
越路吹雪のドラマはまだ、日にちが決まっていないようなので、決まったらまろまろさんに教えるね。
まろまろさんのお気にいりの、簡易局?の美しき方は、誰の掲示板かわからなかった掲示板にかきこしてくれてるね。
まろまろさん、忙しそうなので…気づいてないかなーなんてね?
返信する
Unknown (まろまろ)
2005-09-22 18:11:31
うわうわほんとーワーイ
やったー!ビデオまってまーす。
え?どこだどこだ?
誰の掲示板かな?
今から探しにいってきま~ス。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-09-23 21:08:58
まろまろさん、
もうちょっと、待っていてね。
返信する

コメントを投稿