さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

切手市場

2006-02-04 | 郵便局・郵便・郵趣
今日は月の初めの土曜日で、切手市場に行きました。
今日は、浅草の区民会館が会場でした。いつもは目白なので、人出が少ないのかな、と思っていたら結構人出がありました。

会場が広く選びやすかったです。(^^) よく額面販売の記念切手の購入で、お世話になっているT氏(別にイニシャルでなくてもいいのかも)。今月は風景印や小型印の収集はがき(官白)を出品されていて、興味深く拝見しました。少し、購入しました。
迷子郵便供養記念 成田局小型印 昭和50.5.17 
なんだか気になって買ってしまいました。
風景印や小型印かなり昔のものを多数お持ちのようです。

それからR氏のブースを拝見、使用済み切手のコレクションを見せていただきます。本当に、切手を大事にされているのがわかって嬉しくなってしまいます。氏のブースは、雰囲気からして楽しいです。

yellow1
そこへ、鉄道郵趣のH氏もいらして新橋の昔の駅の話に花が咲きました。

楽しかったです。ためになりました。

それから、切手市場管理人高崎シンイチさま、お気づかいありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshie)
2006-02-05 21:49:51
「迷子郵便供養」って面白い小型印ですね。
最近の小型印はイベントや合併、市制○周年などが多いので、こういうのが発行されたらいいですね。
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-02-05 22:26:39
Yoshieさん、こんばんは。
昨日は切手市場で昔の風景印や小型印が出ていて面白かったです。小型印もいろんなテーマで面白かったです。今は小型印もあまりかわったのはでないですものね。
台東区の上野郵便局が下谷郵便局時代の風景印とか買いました。
返信する
Unknown (山根うさぎ)
2006-02-05 23:03:28
迷子郵便供養の小型印♪♪♪
ホントめちゃめちゃ気になるね~★
オモシロイ!いいね~☆
「宛名は正しくはっきりと~」って叫び声?にアジがある!
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-02-05 23:11:32
こんばんは、うーちゃん。

うーちゃんも、魅かれる小型印(^.^)
迷子郵便にさせないように、ちゃんと宛名を書かなければねσ(^^;

うーちゃん、名古屋に帰ったんだね。
返信する

コメントを投稿