さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

8月1日

2023-08-01 | 日記・メモ

8月1日です。月が変わりました。途端に天候に変化が・・・暑い暑い7月は命にかかわる暑さでした。しかし今日は、暑いには違いありませんが、雷雨があり30℃を割って涼しく感じました。雷雨があったのは、12時少し前だった気がします。その前に33℃位に気温は上がっていたのですが、33℃は猛暑とは言えない気温です。この気候は私が住んでいるほうの話で、関西方面では、暑かったということです。8月最初の日が猛暑日でなかった事にほっとしました。今後も猛暑予報がでているので、一瞬の安堵かもしれませんが、それでも草や木々潤って何だか生き生きしているようで、道端の街路樹や雑草と呼ばれる草も元気がでたようです。 もしかしたら、地域猫なども、涼しくなったことに、ほっとしているのかもしれません。

ーーーーーー

さて、明日は特殊切手「美術の世界シリーズ 第5集」が発行されます。「白の世界」 63円と84円のシール式シートで構成されています。

その中でも63円切手(9)「雪のアルジャントゥイユ」が注目です。パリ郊外の町、アルジャントゥイユの駅周辺を描いたものだそうです。駅といえば鉄道図案で、車両と思しきものも見えている?気がします。

いかがでしょうか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿