さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

長いなす

2009-08-18 | 料理・食べ物

割合、珍しくスパゲッティー・ミートソースです。
なすの素揚げをのせたら美味しいと思いつくりました。
使ったナス、とっても長いナスです。

このナスは、皮が硬いのですが中は柔らかくって、油で揚げるとおいしいです。
天ぷらでも美味しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくさま)
2009-08-18 23:48:57
こんばんは。
こんなに長い茄子、見たことがありません!
そちらの特産でしょうか?
新潟にも茄子の種類はたくさんありますが、これもあるのかなぁ・・・

パスタも美味しそう♪
しばらく食べていません。
作るのに手間がかかるから。(;^_^A あせあせ
返信する
Unknown (さちぶー)
2009-08-19 00:49:23
おくさま
こんばんは
長いなすは、たまたま八百屋さんで見かけてかいました。中身はスポンジのように、油や水分を吸収します。ただ皮が硬いので、漬物にはむかない気がします。新潟にも、いろんなナスがありますよね。伯母も送ってくれました。

私もパスタは、気が向いて時間があるときでないと、つくりませんね、
返信する

コメントを投稿