さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

近況

2009-05-06 | ノンジャンル
だいぶ、ブログをサボってしまいました。

書きたい時に、家人に邪魔?(ーー;)され、それ以来なぜかブログに書き込みたくなくなりました。

東日暮里3丁目の藤(通称 藤の大滝)は、今年は藤の花の勢いがあまりないようでした。でも、町会として4月の29日に「藤祭り」として、藤の花の持ち主の家の前で町会主催で行われているようでした。29日の早朝行ってみたので、すぐに書き込みたいと思っていたら、他の用をいいつけられて、それっきりになりました。今さら書くのは、何だか・・・・と、あの時自分の意志を貫けなかった自分の弱さに腹が立ったりしました。小さな落ち込み状態が続いていました。 やっぱり、自分の世界は自分で守ろうと思ったのでした。後でうだうだ思うならその時・・・


でも、新潟のお友達と会えておしゃべりして、同い年の彼女の行動力に感心したり、友達のおかあさんや、息子さんとも初めて会えて嬉しかったのでした。\(^o^)/ありがとうございました。


やる気を維持するのって、私の場合難しいです。

あと、気になること、今年は町会の仕事を一年間やらなければいけないこと、前回は18年くらい前で、各家を回って町会費やら募金やらを集めなくては・・・・当番とはいえ、、、苦手です。(私の家は東日暮里ではありませんので、上記の藤祭りとは、直接関係ありません。)
hekomihorori



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばばちゃん)
2009-05-07 16:50:39
こんにちは~
先日は大変お世話になりました。
家族連で御邪魔して・・・有り難う。
これからも宜しくネ
返信する
Unknown (おくさま)
2009-05-07 21:42:12
こちらこそ、お世話になりましてありがとうございました。
たくさんのご馳走、感激しました。
お土産もたくさん頂いて!

町内会の役員も大変ですね。
1年間お疲れ様です。
私もこういうの苦手です。もう数年後です。
返信する
Unknown (さちぶー)
2009-05-08 00:09:34
>ばばちゃん
お会いできて嬉しかったです。
今後ともこちらこそ、よろしくお願いします。(^.^)
疲れたでしょ?またきてくださいね。新潟名物笹団子や美味しいお米をありがとうございました。

>おくさま
おくさまに会えて元気をいただきました。
また、来年こられるようなら、よってくださいね。
待ってます。\(^o^)/
町会は、、、、順番で回ってくるのだから、やるっきゃないですよね。
返信する
Unknown (笹島名駅)
2009-05-31 18:10:38
町内会ですかぁ、入る入らない自由だから、笹島家は入っていないと思います。(しかし母は節分の時だけは、氏子会に会費を払って升などをもらう様子)

祭だとか交通安全運動とか大変みたいですね
返信する
Unknown (さちぶー)
2009-05-31 23:09:18
笹島さん
コメントありがとうございます。
実は今、もっとも早急にやらなければ行けないことのひとつに、町内会の会費を集めることです。
うちの地域の場合、町内会に入っていない人は、最近引っ越してきた人以外はほとんどないので、入っています。

>祭だとか交通安全運動とか大変みたいですね・・・
まさに、その通りです。(-_-;)(ーー;)(T_T)/
返信する

コメントを投稿