さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

家でランチの黄色いカレー

2011-10-23 | 料理・食べ物
残り物利用のランチ・・・タケブーさんが、うっかり凍らせてしまったリンゴ、揚げ物で使った残りの小麦粉・・・それと賞味期限が近づいてきたカレー粉があり、カレーを作ることにしました。にんじんも形悪く残っていましたので。ベースとなるスープは市販のコンソメの固形を使いました。和風だし、ガラムマサラなどのスパイス




右の野菜のニンジンも、キンピラ牛蒡を作ったときの残りものです。^^;


黄色のちょっと垢抜けない味のカレーでしたが、自分で作ったのでそれなりに美味しく食べました。(*^_^*)peaceyellow2 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンドウマメ)
2011-10-23 19:22:04
小学校の給食で、冷凍りんごが出ました。 冷たくて
美味しかったなぁと、思い出しました。 カレーは
大好きです。 我が家は今夜、豚汁でした。 美味しかった。
返信する
Unknown (さちぶー)
2011-10-24 00:15:19
エンドウマメさん、冷凍りんごが給食に?
σ(^.^)のころは、でませんでしたね。
豚汁も美味しいですよね。牛蒡と豚肉があるとつくりたくなります。
返信する

コメントを投稿