さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

いろいろありますが・・・

2021-07-28 | ノンジャンル
コロナとオリンピック・・・

コロナの感染者数は過去最多で、憂いる事態なのかもしれませんが・・・

オリンピックは、金メダルラッシュで、水泳や柔道、ソフトボール、スケートボードなどすばらしいパフォーマンスをみせてくれています。そして、今日体操でも橋本大輝選手が金メダルを個人総合で獲得しました。おめでとうございます。

応援していた北園丈琉選手は個人総合5位と好成績でした。
オリンピックの選考会で鉄棒から落下して大けがをして、絶望的な状況から何とか復帰して最終選考会で見事最後のひと枠に滑り込みました。各国2人しか出られない個人総合にもでて、6種目で丈琉選手らしい美しい演技を見られて、応援した私としては満足です。丈琉選手のあん馬の旋回技など見られて嬉しかったです。(もちろんお茶の間声援)丈琉選手本人は「達成感はあるけれど悔しい気持ちもある。」試合後のインタビューで言っていたので、さらに素晴らしい演技が見られるものとして、今後も楽しみです。



オリンピックにでられることは素晴らしい事です。18歳で出られて、身長もまだ伸びているそうです。何しろ中学入学の時には128センチしかなかったそうで、でも明確にオリンピックを意識していた丈琉選手。どうか怪我をしないように、、、これからも応援します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿