真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

共産・志位委員長が退任後任に田村智子氏、女性初23年ぶり交代

2024-01-18 16:21:29 | Weblog


やっと交代。
しかしだ、どうやって選出されたんだろう?
党大会で決定したんだろうけど、共産党得意の選出方法が不明瞭なんだよね。
彼らに言わせれば、民主集中制で決めたなんだろうけど、外部から見たら不明朗極まりない。
閑話休題。
女性初は書く必要ないんじゃない。
昨日のJALの次期社長が女性だと騒いでいたが。
新旧メディア共々、声高に女性の社会進出言っている割に、いざ女性がトップになると大騒ぎ。
と言うことは、メディアの意識は男性優位であって、女性がトップに立つのは気に入らないんじゃないの。
もう少し自分たちの意識を変えないと、時代遅れになるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓地使用料支払い | トップ | 心エコー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事