とんぼ玉工房「たまご屋」

とんぼ玉工房「たまご屋」のたのしい活動と
開講しているお教室のオシラセ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ずっと辛かったので

2013-03-08 22:41:21 | 新作ですよ。

更新できませんでした。

ごめんない。

 

とんぼ玉は作っています。

細々と。。。

 

何で更新できなかったかと言うと

きっと、酷い悪口のブログにしかならないから。

 

それは

いけないと思って

どす黒いタールのような淀んだ気持ちを

呑みこんで過ごしていました。

 

時が解決することもあるから。

 

若い時は大嫌いな言葉でした。

大人の都合のよいはぐらかしだと。

 

でも、時が気持ちを納めてくれることもあります。

だからと言って今でも許せないことには違いないのですが。

 

細々とでも

ささやかながらでも

努力すれば報われると思ってやってみたお店でしたが

残念ながら

大家さんのひどい仕打ちと

共同で始めた方の人間性を疑う行動で

とても我慢できなくなってしまった結果

続けることが出来なくなりました。

だいぶ前の話ですが

 

暫らく

人を信じられなくなりました

何のために生きている人生なのかわからなくなりました

 

今は、立ち直っているつもりです。

 

やっと、更新できるので

 

ブログを気にかけていてくださったみなさま

ありがとうございます。

 

これからはたまに更新していきます。

 

以前のように

心地よい言葉を

皆さんに贈りたいと思います。

 

今はもう、これから二度と

人生の中で関わりたくないと思っている方々ですが

穏やかな日々をお送りできますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のろぺこさんに載っています

2011-10-03 19:54:52 | 新作ですよ。

急に寒くなったりしちゃったりしたもので

どうも身体がついていっていない感じが

何か危機感を感じさせる近年・・・

 

猫たちは先月無事に1歳を迎えました

いや、何もお祝いとかしていませんでした。。。思い出すと

お祝いに動物病院で体重でも計って来ようかと思っていますが

たまご屋の身体が空かない・・・コピーロボットください

 

先月、俄か博多の女となり

ギャラリーのろぺこさんに納品してまいりました

のろぺこさんだけで購入できる「ネコミミマトリョーシカ」出来ました

耳はもげるので頭に描いてみました・・・ドラ〇モン。。

早い者勝ちで可愛いあの子をストラップにしてみては?

コチラ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第7回茅ヶ崎とんぼ玉展

2011-07-28 17:20:41 | 展示会のオシラセ

落ち着かない数カ月

ついに

急性胃粘膜炎になってみたりして

この

如何ともしがたい

不条理さに

今さらため息をついても

始まらないでしょ

 

 

もう一度

顔をあげて

これだって乗り越えれば

後は笑い話さって

言い聞かせたり

 

そんな中

明後日から茅ヶ崎とんぼ玉展が始まります

「第7回茅ヶ崎とんぼ玉展」

7月30日(土)〜8月6日(土)10:00〜18:00

とんぼ玉制作体験教室あり

ハスキーズギャラリー(茅ヶ崎駅北口降りて左手徒歩1分)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ゆとりのカタチ」とんぼ玉教室今月の開催日

2011-03-05 14:00:41 | 「ゆとりのカタチ」

日当たりのよい線路には

ミモザが咲いていました

カクテルに

うっとりしていた頃から

少し変わったよな

って

最近は思ったりするのですが

それは

もっと違う楽しみ方をしたいから

 

今月から

古道具ととんぼ玉、手仕事作品のお店「ゆとりのカタチ」が

無事にオープンの日を迎えて

ホッとしているような

ホッとする暇が無いような。。。

 

たまご屋がお店にいるときは

とんぼ玉教室も開催いたします

今月のとんぼ玉開催日は

6,7,8,12,16,17,23,26,27,28日です(予約優先)

「ゆとりのカタチ」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準備中です。

2011-02-15 12:37:26 | 「ゆとりのカタチ」

猫たちと暮らし始めて4カ月

最近はリビングのタオルケットの下や

キッチンマットの下や

ホットカーペットの下にもぐっていて

踏んでしまいそうで怖い・・・

 

2月に入って

雪が降り始めて

梅の便りや

日が長くなったことなんかで

実感しているものが

ちょっとくじけそうです

風邪引いたりしないようにしないと。。。

 

そんな徒然ですが

来月の「ゆとりのカタチ」オープンに向けて

地味にブログの更新をしています

こっちも更新しないとね

 

それから

そろそろ新作をお店に出さないとですね。。。汗

 

「ゆとりのカタチ」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼちぼちと

2011-01-21 17:04:32 | 「ゆとりのカタチ」

しかし着々と

準備を始めているつもりなのですが。。。

 

3月1日にオープンする

古道具ととんぼ玉のお店「ゆとりのカタチ」

 

素敵な手仕事のお作品を募集しておりますので

ご興味のある方はブログをご覧ください

・・・たまご屋が書いてたりします(笑)

 

HPは現在作成中なのでとりいそぎブログにて

みなさま

ひとつよろしくどうぞ。

 

「ゆとりのカタチ」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします

2011-01-06 13:32:14 | お教室のオシラセ

年末の失敗に関して

どんより気分で

どうしても元気が出なくて

そんなまま

過ごしてしまったのですけど

 

それも昨日

深夜にビアンキをぶっ飛ばして

無事に解決いたしまして

 

今年初めて

お払いと言うものを

していただいた

おかげさまなのかと

 

簡単ではあるのですが

作ってみた神棚に

お酒をお捧げしまして

 

みなさまにとっても

素敵な1年になりますように

 

今年は喪中でしたので

ここでのご挨拶と

後日

素敵なお知らせとともに

寒中見舞いをお送りしたいと思っております

 

その

素敵なお知らせに関して

新しくブログも出来たので

とりいそぎ

よろしくお願いいたします

コチラ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も(らいねんも?)やりますよ。

2010-12-27 11:31:22 | 新作ですよ。

こんな日に限って

意地悪なほど良い天気

猫たちは

日に日に大きくなって

拾ってきたときの写真を見ると

ああ、赤ちゃんだったな

って

しみじみ

 

まだ今年中にやらなければいけないことがあるのに

風邪をひいてしまいました

皆さんもお気をつけて

 

今年も(来年も?)恒例の

ギャラリーのろぺこさん企画の福袋に出品しております

ネックレスだけでもこのお値段では買えないので

お年玉代わりに。。。

 

福袋はコチラ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

のろぺこさんに載っています。

2010-10-17 15:32:38 | 新作ですよ。
森は深緑色をして
太陽光を緩やかにはじくベルベッドのようです

雲は白く
ふわふわの良い毛並みで
海の向こうへと続いています

機体は
雲の上にその形を移しながら
徐々に雲の海へと接近して
その影はだんだんと翼の生えた鳥のようになって
まるい虹の輪を作ったかと思うと
雲の中へ吸い込まれていきます

そうか
地上からみると
今日は曇りなのだな

もっと色々計画していたのだけれど
突然のとんぼがえりで
それも次の楽しみになりました

でも
納品には行ってきたのよ。。

緑のやさしさを身に纏いませんか。

http://www.noropeko.com/gallery/?id=aa411
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のろぺこさんに載っています

2010-09-01 12:53:35 | 新作ですよ。
今年もあとサンブンノイチ

空はまだ
入道雲で
くっきりと
空と雲とのコントラスト

この激しい夏が
苦しくなったりのするのですが
次第に抱きしめる力が弱くなって
フェイドアウトしていく淋しさは
ちょっと何かに似ています

夏の名残りと
色めく秋の空気をまとうように
様々な景色を映し出すガラスを
お手元にいかがでしょうか

秋のお散歩に
身に着けてほしい噴水モチーフのペンダントトップなど取り揃えております

コチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加