今日は遅番で、20時退社。
浜松2015発786Mに乗って帰宅する。
で、今日はひかり520号が3分遅れで浜松に到着。
その乗り継ぎ客を待っての発車。
おかげで6分遅れで発車。
まあ、'94年に三沢へバーズを見に行った帰り、はつかりが遅れて、盛岡駅でやまびこが待っていたことがあるから、文句は言えないが。
余談はともかく、いつもなら105km/hか110km/hになると、ノッチオフして惰行運転になり、天竜川駅場内へ進入する直前ぐらいにブレーキ。
ところがだ、今日は違った。
110km/hに達してノッチオフしたんだけど、芳川を渡って地上に降りたらノッチオンして力行運転して110km/hをキープ。
そろそろ天竜川駅場内へ進入の辺りまで力行して、ノッチオフと同時にブレーキ。
ノッチオンと言っても、フルノッチではなく電流計の一目盛りだけ電流が流れていただけどね。
初めてノッチオンを続けている運転を見たよ。