真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

お豆さん御飯

2014-06-01 20:33:17 | お菓子・食品
昨日、梅を買いに三方原のファーマーズへ。
去年地元スーパーで買い損なって、三方原のファーマーズならあるだろうと買いに行って、物がよかったので今年も三方原で買うことに。
あ~、もちろん847が使うのではなく、お袋が梅干を作るんだけど。
そこで、鞘に入ったままのグリーンピースを売っていたんだ。
そうしたら、お袋がお豆さん御飯を作ると言ってお買い上げ。

今日の晩御飯に炊いたので、もらってきた。
カツオのたたきをおかずに食べたけど、美味しかったぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトアタック | トップ | 久しぶりに自慢しちゃったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事