真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

もんぷりん

2024-09-15 22:32:58 | お菓子・食品
美術館の話は後回し。
美味しそうだったから、食べてみたい。
でも、名古屋へ行く予定は無い。
今日京都の伊勢丹に寄るから、ケーニヒスクローネなかったかなと調べたら、あったよ😆
買ってこなきゃ、と買ってきた。
で、夕食後食べてみた。
フタを開けると
お~ぉ!
で、横から見ると
底の方はプリン、上はケーキになっていた。
食べてみると、ケーニヒスクローネらしい味で、とても美味しかった。
プリントケーキを混ぜて食べると、一層美味しかった。
リピ有なんだけど、遠いから買いに行けない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩田千春 つながる私 (たぶ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ 💖 . (恭子)
2024-09-15 23:01:50
うふふっ
これで運命共同体ですよねー(大げさ‥笑)
秋を楽しむって、こういう事ですよね。
実りの秋です。
買い占められたお米も、新米がスーパーの店頭に並ぶようになりました。
桃、葡萄、そして栗、これからは柿も
「もんぷりん」は、おっしゃるように長めのパフェスプーンで、プリンとのハーモニーを楽しんで食べると最高ですよね。
この記事を見て、また食べたくなっています。
この秋、きっと恭子、太ります。
返信する

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事