真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

桃紅さんは何回見ても素敵

2022-07-12 20:50:50 | 美術館・博物館
菊池寛実記念 智美術館へ篠田桃紅展を見に。

5月末に東京オペラシティギャラリーに桃紅さんを見に行ったばかりで、また行っちゃったんだよな。
今回の展示品はエッチングやリトグラフがあってビックリ😆 
昼過ぎに行ったので、お客さんはうちだけ。
のんびり見れたなぁ。
一体、桃紅さんって作品どのくらいあるんだろう、見たことの無い作品ばかり。
十分堪能できました。
翌日曜日にアートシーンで本展覧会が紹介されていた。
珍しくTVで紹介される前に行ったよ。
見終えたので、帰ることに。
神谷町駅にもエレベーターがついたので、神谷町駅から日比谷線に乗ることに。
あの辺、坂が多いね。
初めて20%と言う標識を見た。
坂を下りていく途中、お袋が「あんた、傘は?」と言う。
あ!忘れた。
先にも書いたけど、大倉集古館の傘立てに入れてそのままに置いてきちゃった😨 
すぐそばだから、お袋に待っていてもらって取りに行ってきた。
取りに行く道中、着物で歩く女性がいた。
その女性の帯、なんと平良敏子さんのつばめ柄の帯だった😄 
あ~、この人も芭蕉布を見に行くんだろうなと思ったら、案の定大倉集古館へ。
ま、着物を行くと入場料安くなるしね、自慢もしたいだろうしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月ポン | トップ | 金剛組の番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事