サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

国稀酒造

2020-05-18 05:19:58 | お出かけ♪

増毛町の国稀酒造に行ってきました。

現在は日本最北の酒造です。
暑寒別連峰を源とする清らかで良質な水と、吟味した原料を南部杜氏の昔ながらの
技で醸しています。

神酒ノ尊のお酒が欲しかったのですが、東京でもイベント用で、商品化の予定は
ないとのこと。残念でした。

せっかく来たからには何か買っていかないと・・

お酒関連から和風小物まで売っております。

ゆっくりご休憩もできます。

何にしようかなぁと物色しながら、

国稀 純米酒
暑寒しずく を買ってきました。

あと職場のおみやげ用にりんごの炭酸水を箱で買いました。

国稀酒造
北海道増毛郡増毛町稲葉町1丁目17

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野外彫刻 留萌~雄冬 | トップ | ファイターズ 開幕ダッシュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事