サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

壮瞥町 野外彫刻 その2

2021-12-02 05:39:51 | 野外彫刻

この辺りになるとサイクリングロードがなくなっており、自転車を押して
歩いたり、草の上を無理やり走らせたり、とても苦労しました。

薫風
1993
秋山沙走武

秋山沙走武(アキヤマススム) 1930~2001
乾漆彫刻で有名な彫刻家

'93はわかるけど、文字が解読できない。

秋山沙走武は北海道教育大学函館分校の教授でした。

壮瞥町洞爺湖温泉湖畔(湖畔の宿洞爺かわなみ前)

見覚えのある作品。

啓示
米坂ヒデノリ
1990.11

米坂ヒデノリの啓示は釧路でも出会っているのだけど、顔立ちとかだいぶ違う。

こちらの方がどっしりとした体形です。

やっとお目にかかれてうれしい。

壮瞥町洞爺湖温泉湖畔(湖畔の宿洞爺かわなみ前)

湖畔に白鳥を発見。

鴨もいます。

この後の戻りは、道道の歩道を走ったのですが、起伏もあり過酷でした。
電動アシスト自転車にすればよかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壮瞥町 野外彫刻 その1 | トップ | 雪です 仕事休みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事