サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

雪です 仕事休みました

2021-12-02 10:09:58 | 日記

11月14日に骨折してから、ずっと松葉杖の生活なので、雨の日の
通勤が過酷だった。(両手はしっかり松葉杖を持たなくてはいけない
ので傘はさせない)

無理しなくていいのに・・の周りの声に、雪が降ったら休みます!を公言
していたが、今年はなかなか雪が降らず、通勤に体力を消耗する毎日だった。

今日やっと雪が積もったので、お休みしました。
昨日の暴風雨の通勤も過酷だった。傘はさせないし、フードをかぶっても風で
あおられるし、アスファルトは大丈夫だけど、職場前の歩道はタイル敷きなので
滑って転びそうになるし。

骨密度の検査。同年代では正常とのことです。
一昨日の診察の日に、骨はくっついていますか?と聞いたのだけど、2週間で
骨はくっつきません と言われてしまった。

また血液検査。10月28日の人間ドックから貧血の精密検査とか、採血が
続いており、貧血なのに血を抜かないで~と思ってしまう。
上の項目が、骨を作る成分 正常
下の項目が、骨を破壊する成分 基準値よりもだいぶ高いので、年に1回
検査してください とのこと。
緑内障の視野の検査も年に1回と言われているので、セットで検査しよう。

足はだいぶ地につけるようになってきましたが、まだ指先を地面につける
ことができません。固定装具を外して靴を履くと、とんでもなく痛いです。
あぐらをくんだり、正座するのは無理無理無理って感じ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壮瞥町 野外彫刻 その2 | トップ | 東京都 足立区 マンホール... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2021-12-02 16:27:22
いやあ、大変ですねえ。
早く良くなることを祈っております。
返信する
コメントありがとうございます (管理人)
2021-12-02 16:44:45
骨折するなら夏がいいと思いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事