サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

恵庭市 野外彫刻 恵庭市総合体育館

2020-07-25 05:02:21 | 野外彫刻

恵庭市総合体育館です。
前回、来たときは、コロナの影響で閉館中だったので、再来訪です。

玄関を入ってロビーに壁画彫刻があります。(クリックすると大きくなります)

一部拡大。
四人の若者がボールを抱えて競い合いながら走っている図柄です。

躍動と天然の美
スポーツのルーツである狩猟時代と現代の球技を原野を流れる河によって描き、
躍動と神秘の景観が見る角度で変化する立体表現となっていて、この1枚の
キャンバスに原始に息づく数万年の歴史が秘められています。
    1985年4月

創作者 竹中敏洋

漁川上流の原野に住む作者が、氷のファンタジーの研究から創造した液体硬化に
よる新しい造形です。

藤壷の様な形状のものがたくさん

どうやって作ったのか不思議です。

見覚えのある彫刻が

こぶし 鈴木吾郎

恵庭大橋の季節の広場にあったものです。

複製なのかなぁ・・。

もう一つ

もみじ 鈴木吾郎

表情とか若干違うかなぁ・・

恵庭大橋季節の広場 ←当時の記事です。じっくり見比べてしまいました。

姉妹都市の市和木町からの贈り物。

全景。

恵庭市総合体育館
恵庭市黄金中央5丁目199-2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵庭市 野外彫刻 茂漁川河... | トップ | 実家に行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事