サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

JR横手駅

2022-12-01 05:42:34 | お出かけ♪

JR横手駅の連絡通路です。

ブリーチ一色でした。

BLEACH EX.
BLEACH生誕20周年記念原画展 横手市増田まんが美術館 コンベンションホール
で行っているとの広告です。

ブリーチは断片的に読んではいたけど、世界観がなじめなくてあまり頭に
入ってこなかった。

でも長く週刊少年ジャンプは買っていたので、最終回は読みましたよ。

それぞれにキャラクターの個性と特性があり、魅力的だった気がする。

少し検索すると、BLEACH生誕20周年記念原画展「BLEACH EX.」は、2021年
12月18日から東京会場を皮切りに全国各都市を巡回して開催されたとのこと。

時間があれば、横手市増田まんが美術館にも行ってみたかったけど、予定が
ぎっちり詰まった旅だったので無理ですね。
今回の旅は御酒印帳めぐりがメインかな。

横手駅の顔出しパネル。

なんと秋田県横手市には5つも酒蔵があるのですよ。
御酒印帳に参加しているのは、そのうち3つ。
左から大納川、天の戸、まんさくの花。3つとも巡りました。

クレヨンしんちゃん30周年記念

秋田県 埼玉県 熊本県
3つの都市がつながった!!
「家族都市」プロジェクト始まる!!

じつはしんちゃんのお父さん・ひろしは秋田県出身、お母さん・みさえは
熊本県出身。秋田と熊本はおじいちゃん・おばあちゃんたちが暮らし、たび
たび里帰りで訪れている、しんちゃんにとってはまさに“第二のふるさと”
なんだって。

JR横手駅
秋田県横手市駅前町5-1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県 横手市 野外彫刻 | トップ | 食い道楽 本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事