サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

食い道楽 本店

2022-12-02 05:49:42 | 食べ歩き

JR横手駅近くの 食い道楽 本店 に行きました。

先にホテルにチェックインしたら県民割の「あきたクーポン」がもらえたので
荷物を置いてからクーポンが使えるお店を検索して、このお店に決めました。

せっかく横手市に来たので、お酒も飲みたいけど横手やきそばも食べたい
じゃないですか!

横手やきそばでも四天王に認定されているお店です。

座席数は150席もあり、2階3階は貸し切り可能とのこと。

超人気店で、予約しないで行ったのだけど、カウンターの最後の席にぎりぎり
座れてよかったです。

私のあとに、なじみの客と思われる方が来て、「その辺端っこでいいから席
作ってよ」とオーナーに頼んでいて、「無理です。満席です。やきそばだけ
でいいならテイクアウトで作るよ。」と言ったのだけど、「席あくまで待って
る」と本当に2時間以上ずっと待っているお客さんがいてお気の毒さまでした。

大小団体の客が多く、とても活気のあるお店でした。

また有名人もかなり来ているお店のようでした。

席に着くとQRコードを渡されて、

注文はスマホで行うという。こういうの本当に苦手。ブログ書いているから
パソコン得意と思われているけど、パソコンはワープロと同じで字を書くもの
だと思っている。

晩酌セットを注文。まずはお通し。

ビール

お刺身

焼き鳥 以上で晩酌セットは終わりなので、

締めに横手やきそば。
福神漬けと目玉焼きがあるのが特徴。

食い道楽 本店
秋田県横手市前郷一番町7-18


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR横手駅 | トップ | コラボポスター in 横手市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事