サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

道の駅 あさひかわ

2024-01-12 06:13:02 | 道の駅

道の駅 あさひかわ  です。

玄関マット

旭川市のマスコットキャラクター、あさっぴーが迎えてくれます。

あさっぴーはもともとゴマフアザラシの男の子
ある日の事 あこがれの存在だったホッキョクグマの姿に変身し「あさひかわ」の「ハッピー」を願うヒーロー「あさっぴー」として誕生したんだよ

旭川出身のラッパー、Ry-lax(リラックス)のポスター。
ラーメン好きが高じて、旭川観光大使になりました。

高校生ラップ選手権での活躍を皮切りに、現在は東京を拠点に活動する28歳。週に4~5回は食べるという無類のラーメン好きとのことです。

旭川鉄工青年会寄贈のあさっぴー。

売店
北・北海道の(上川・留萌・宗谷)管内の特産品が充実しています。

あさっぴー と ゆっきりん のコーナー。

あさっぴーは大好きなので、商品の入れ替わりが楽しみです。

今もキーホルダー等にあさっぴーグッズを使用しています。

スタンプはこちら。

道の駅 あさひかわ
旭川市神楽4条6丁目1番12号(国道237号沿い)

今回のおみやげ

あさっぴー と ゆっきりん のタオルハンカチ。

ゆっきりんはあさっぴーの幼なじみのキリンの女の子。ある日のこと 大好きな旭川の雪と融合した姿に変身しました。普段は気が強いけれど本当は優しい女の子です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 とうま | トップ | 道の駅 ライスランドふかがわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅」カテゴリの最新記事