サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

旭川市役所

2022-04-19 05:36:03 | お出かけ♪

旭川を離れる前に、建て替え中の旭川市役所を見ておきたくて寄り道しました。

私が旭川に住んでいた時には、まだ着工もしていなかったのです。

令和5年11月 開庁予定

設計監理が 久米・柴滝・中原共同企業体
請負が 橋本川島・盛永・廣野・吉宮共同企業体
その他、設備や電気関係など、たくさんの企業が関わっています。

こちらが旧庁舎です。最終的には取り壊して駐車場になる予定です。

左側の新庁舎と比べると、容積の違いが一目瞭然。
手狭だったので、第二庁舎・第三庁舎とあるのですが、第二庁舎の保健所等
も移動してくる予定です。

彫刻は無事かなと見に行ってみました。

雪が深いのでね。前に回り込むのが大変でしたよ。
雪をかぶっていますが、青年像はありました。

旭川市役所
北海道旭川市6条通9丁目

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 氷雪庵 | トップ | 東京都 東京23区 マンホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事