サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

札幌市 野外彫刻 福住・澄川

2020-06-10 05:34:32 | 野外彫刻

六花亭福住店

店の前に彫刻あり。

雪の子 
板東優 

六花亭五稜郭店の彫刻を検索しているときに見つけて、六花亭つながりで
ぜひ見に行かなければと思っていたものです。

板東優の作品は六花亭にたまにあるようなので、見つけたらまた行ってみます。

六花亭福住店 
札幌市豊平区福住2条5丁目

南区の澄川公園

傾斜のあるけっこう広い公園です。

彫刻あり。

拓魂
鶴田徳郎(つるた とくろう)[1980年]

明治14年にこの地を拓いてより100年に当る之を記念して拓魂の像を
建立す
    昭和55年10月5日
 澄川開基100年記念事業実行委員会

けっこう広い公園なので、探すのが大変と思い、孫と散歩していた方に
どこにありますか?と聞いたら教えてくれたので散々歩かないで済みました。

入り口を入って階段を下りないで、公衆トイレ方面に向かうと見つかります。

澄川公園
札幌市南区澄川5条8丁目

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモン マンホール蓋1 | トップ | 札幌市 野外彫刻 真駒内第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事