サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

旭川市 野外彫刻 D彫刻美術館エリア その3

2018-05-26 05:14:35 | 野外彫刻

花咲大橋から、花咲総合体育館のある花咲スポーツ公園に来ました。



案内図を見ても彫刻なんて記載がないので、また気が遠くなりました。



地図のすぐ隣にあるオブジェを見て、「あ?もしかして、これ?」
と思ったら、



望郷の鐘 とあるので、たぶん違う・・。



しばらく行くと池があり、



もしかして、このウニ丸くんみたいなやつ? と彫刻マップと照らすが
どうも違うらしい。



少年の夢 はあきらめて、スタルヒン球場に向かう。
きっとスタルヒン像はそこにあるだろう。



あ、春の高校野球をやっているんだぁ・・・。



あ、旭川実業、勝ってるじゃん
ってか、今日これから試合なんだ・・・。(観ようかな・・・)



46番 スタルヒン像 本田明二



でも「少年の夢」見つけられなかったし・・・。



とりあえず、旭町通ポケットパークに行って、帰りにまた探そう・・
と思ったのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川市 野外彫刻 D彫刻美... | トップ | 旭川市 野外彫刻 D彫刻美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事