サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

冷蔵庫がこわれた

2024-03-14 06:14:12 | 日記

ある日、突然、観音開きの冷蔵庫の扉が閉まらなくなりました。

何事?と思ったら、扉のバネが折れていた。

こんな感じ。

冷蔵庫は2013年製。うちのヴィっちゃん(車のヴィッツ)と同じ年齢。
こんな・・・バネが折れただけで買い替え?え?15万円くらい?と頭がクラクラした。

その後、検索すると、バネだけで購入できることがわかりました。
送料はかかるがそんなの全然かまわない!!

部品をはずして、

バネをセット

こんな感じで装着して完成。
物入りな時期なので、買い替えにならなくてよかったです。
壊れてから、ば~~っと検索して、同じ症状の人の書き込みを拝見して、取り付け方の動画を閲覧して、部品取り寄せして取り付けて。
こういうのが得意な旦那様でよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利尻町 マンホールカード | トップ | 愛媛県 松山市 マンホール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事