サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

恵庭市 野外彫刻 恵庭市立図書館その3

2020-07-28 05:16:04 | 野外彫刻

敷地内は広いので、探すのに苦労しましたが、こちらは楽に探せた作品です。

親子連れが遊んでおり、写真を撮るのにだいぶ待たされた作品です。


中村矢一

敷地内に敷物を敷いて、のんびりと過ごしている方も見られました。

最後の作品。

探すのにとても苦労しました。

木と同化しており、目立たないのです。

笛を吹くあどけない少女像。

ふえ
鈴木吾郎

恵庭ニュータウン「恵み野」開発事業完成記念として、平成2年(1990)11月に建立され
寄贈されたもの。

最後の作品「ふえ」が探せなくて、敷地内をぐるっと一周してしまいました。

それにしてもきれいな公園です。

造形物を見ると、これも作品か?と近寄ってしまいます。

もしかしてこれも?とか思うけど、銘板がない。

トンネルをくぐって、だんだん図書館から離れていくと不安になってくる。

親水公園になっており、子供たちがよろこびそう。

前庭とエントランス付近にすべてあります。探すときはトンネルをくぐらないで
近くをよく見てみましょう。

恵庭市立図書館
北海道恵庭市恵み野西5丁目10-2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵庭市 野外彫刻 恵庭市立... | トップ | 恵庭市 野外彫刻 恵庭開拓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事