サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

歩行用キャストカバー

2021-11-20 17:43:54 | 日記

キャストシュー・WP
歩行用キャストカバー(防水)を買いました。
ホーマックで税込み2750円。

今までは固定装具の上に病院から1枚50円で買った足カバーをつけていましたが、
防水ではないので、濡れることと、耐久性がないので、職場から帰ると穴が開いて
いることで、何とか対策を とビニール袋を使ってみましたが、ビニール袋も穴が
開いてしまい防水にならない。

歩行用キャストカバー。マジックテープで閉じる仕様。撥水性です。
ただし雪道は滑るので使えないとのこと。(雪が降ったら仕事休むから問題なし)

モン太くんの検問。

職場での初日。
書類を運ぼうと思ったら、「言ってくれたら運びます」と取り上げられ、
書類を取りに行こうとしたら、「何を持ってきますか?」と言われ、持って
来てもらって、プリンターに出力した用紙を取りに行こうと、松葉杖を取っ
たら倒れそうになってガチャっとなって隣の人と目が合って、取ってきて
もらって、決裁を回さないと・・と立ち上がろうとしたら、足に痛みが
走って上司と目が合って、決裁物を取りに来てくれて・・・と周りに気を
使わせっぱなしでした。

なので職場2日目。トイレ以外、席を立たないことにしました。
重たいけれど家から携帯マグとペットボトルを持参し、給茶に立たないようにし、
電話は受けるけど、その後の処理は担当者にお願いして、書類を出してきて
もらうのも片付けてもらうのも全部お願いしました。

家の中で家事をする分にはあまり支障はないのですが、買い物や通勤には
とても苦労しています。
とりあえずこの週末で食料を買いだめして、平日は買い物しないで済む
ようにします。

早く治りたい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラボポスター | トップ | 伊達市 野外彫刻 大滝区  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事