サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

実家に行ってきた

2022-07-03 20:59:38 | 日記

急遽実家に行ってきました。

昨日母にメールをしたのだけど全然返事がなく、今朝携帯に電話をしても「電波の
入らない場所にいるか電源が入っていません」という。
実家の固定電話はもうはずしてしまったし、近所のおばちゃんの電話番号きいて
おけばよかった!と思った。

母が死んでいるのではないかと気が気じゃなくて、車は家人が使っていて
なかったので、JRとバスを乗り継いで実家に行ってきた。

ナス
JRに乗りながら、母と連絡が取れないので実家に行く と友達にLINEする
と、「auの大規模障害のせいじゃない?」と返事が来る。

ピーマン
何で母がauって知ってるんじゃい!と思いながらヤフーニュースを見て、
auの大規模障害を知る。全然ニュース見てなかった。

キュウリ
実家に着いたら、母が昼食を用意して待っていました。私のメールは届いた
らしい。今朝、返信したんだよ と言うが届いてないし!この時間でも届いて
ないから!

トマト
とりあえず無事でよかったです。

インゲン
野菜たちはすくすく大きくなっていました。

トマトも小さな実をつけています。

大葉 近所の人からもらったとのこと。

キュウリは2本植えたけど、2本とも雄花と雌花がバランスよく咲いていて
ほっとする。

赤紫蘇は勝手に生えてきたとのこと。

実家に網戸を入れてきました。
非力なので汗ダラダラになりました。
母が「今年は網戸を入れないまま夏が終わるかと思ったわ~」とのこと。
今日の札幌は32度にもなったから、私も気になっていたんですよ。

今日の新聞記事を載せておきますね。
auの大規模な通信障害のせいで、ソフトバンクの私も多大な影響を受けました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当別町 野外彫刻 その3 | トップ | 当別町 野外彫刻 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事