スローライフ~子どもと楽しむスローな時間

4人の子ども達と楽しむ自然な暮らし。子供達は、自然の中で生きる力をつけています。
日々の暮らしの様子を夫婦で綴ります。

大型紙芝居の舞台を作ってみました

2009-11-03 23:38:02 | 絵本

妻が学校の読み聞かせにどうかな、と大型紙芝居を借りてきました。
このままでは読みづらいので、簡単な舞台を作ってみました。
ホームセンターで見つけたヒノキの板を使いました。色がきれいで香りもあり、なかなかいい感じです。
ただ、大型紙芝居は種類が少なく、図書館には3種類くらいしか置いてないようなので、
残念ながらあまり出番はないかもしれません・・・

左が普通サイズ紙芝居の舞台(市販のものです)、右が今日作った大型紙芝居の舞台。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿