スローライフ~子どもと楽しむスローな時間

4人の子ども達と楽しむ自然な暮らし。子供達は、自然の中で生きる力をつけています。
日々の暮らしの様子を夫婦で綴ります。

今、私達に出来ること

2011-03-17 09:15:20 | 日記

東北大震災で被災された皆さんに、私達が出来ること・・・

 

現地で毛布が足りない、暖をとるための灯油やストーブが足りない。

 

食料もまだまだ。

 

赤ちゃん用の紙おむつやミルクが足りない。

 

お年寄りの紙おむつも足りない。

 

色んな情報が流れてきます。

 

今すぐにでも送ってあげたい。

 

燃料がないなら、ほっかいろでも送ってあげたい。

 

そう思う気持ちは私もあります。

 

放射能の着いた衣服をゴミ袋に入れる人の映像を見ました。

 

衣類を捨てても、着替えは十分あるの?

 

手や顔を洗う水はあるの?

 

赤ちゃんがうんちしたりして汚した産着は、着替えがあるの?

 

考え出すと、何かしないではいられません。

 

でも、物資を個人で送るのはちょっとまって。

 

まだ、現地では個人の輸送物資について、受け付けていません。

 

そのことについては、以下のブログを参照下さい。

 

◎「【重要】東北地方太平洋沖地震に関するボランティア・
物資の送付について」

◎「現地に行かず、物資を送らず、今私たちにできること」  



私は今は、義援金という形での支援をしたいと思っています。


義援金の送り先については、以前の記事を参照下さい。


それから、ラジオに、被災者の皆さんにメッセージを送りましょう。


被災した皆さんに、この寒さと大変な今を乗り切れるような、


温かいメッセージを送りましょう。



それともう一つ、エネルギーを送ってください。


大宇宙エネルギー療法士さん、リコネクティブ・ヒーリングをしてる方、各種ヒーラーの方、


もうすでに送って下さってるとは思いますが、


ぜひ、続けて送って下さい。


被災した方々が愛と希望を持って生き抜いていけるように、


震災によって亡くなった方々の魂が光に導かれるように、


福島原発が、収束していくイメージを、


地震によって浄化されたのだとして、地のエネルギーが収まっていくように。


祈りをこめて、エネルギーを送って下さい。


私も朝と寝る前とエネルギーを送ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿