S.yamagami Blog

山上聖司建築設計室のブログです。広島市を活動の拠点として建築設計を手掛けております

コンクリート打放し補修

2015-05-26 11:54:39 | 無題

完成間近の”三川町・Project”

先日の現場確認で一部指摘していましたコンクリート打放し仕上げの不良箇所についての補修方法、補修内容、について

現場監督、職長、私共スタッフと現場にて打ち合わせを行いました。

総じて及第点の仕上がりですが、一部納得の行かない不良箇所がある為、補修を施すことに決定しました。

打放しの補修は、特殊な技術を要する作業で、職人さんの感性と手腕が大きく左右することもあり、現場にて入念な打合せ・確認を行いました。

セパ穴(Pコン)の色合わせまで、何度も試作を施していただき決定しました。

再度明日現場での仕上がり状態を確認し、本格的に数日かけて補修工事を行います。

真夏のように暑い現場での大変な作業、現場で作業する皆さんにはいつも頭が下がります。(拝)

現場は、最後の大詰めです。

昨今の人手不足、予定外の土留・基礎工法の変更等で、3ヶ月のビハインドで工事が完成します。

今週末の官庁検査を皮切りに施工会社社内検査~私共の設計事務所検査~施主検査へと各検査が続きます。

来月6月22日の竣工式、27日の引渡しに向け万全の態勢で臨みます。

現場監督はじめ工事関係者皆様の奮闘を願います!!

            


最新の画像もっと見る