復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

さくらんぼ種とばし

2007年06月28日 23時42分20秒 | くらし
話題が古くてすいません。

「市報ひがしね」6月1日号の表紙です。
5月に開催された「さくらんぼ種とばし仙台グランプリ2007」の写真が表紙になってました。
果樹王国ひがしねのアピールのため、仙台市勾当台公園で毎年開催されるイベントの様子です。

この写真の種を飛ばしている女の子。
どう見ても、ちびまるこちゃんそっくりです。
おかっぱの髪型といい、ほっぺたのふくれ具合といいどう見てもメガネをかけたまるこです。
なかなかいい表情をしているこの口から飛んできたさくらんぼの種が、頭の右上に
写っていてユーモアのある1枚です。

ちなみに、地元東根で行われる「さくらんぼ種とばしジャパングランプリ2007」は
先週17日の日曜日に終了してます。
無料で参加でき、その上参加賞としてさくらんぼ50g貰えます。(すごい!)
規定距離を超えれば更に50g貰えます(ますますすごい!!)
優勝すれば、一般、女子、子供の各部門ごとに更にさくらんぼ2Kg貰えます。(さくらんぼが夢に出てきそうなほどすごい!!!)
そのほか東根温泉宿泊券や特産品が付いてきます。
お祭りみたいなもんですし、ただですから来年は是非参加してみましょう。
(なんといっても日本選手権ですから)


(スキャンして取り込んだため裏側の印刷が透けて写り込んでしまいました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。