KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ 【健康ロースィーツ教室】 ✨りんごタルト✨

2022年01月12日 | ロースィーツケーキ
【健康ロースィーツ教室】
✨りんごタルト✨

クラストは生クルミとカカオパウダーの
組み合わせ。甘みはデーツのみ。
シナモンがちょっぴり効いていてこれだけで美味しい♪

そして、カシューナッツクリーム。
レーズン入り。

今回はスライスしたりんごで
デコレーションするのが
レッスンのポイントのひとつ。

中央にはりんごの花を。

最初に用意したGaLa ガーラという品種も
小さめの紅玉のようなRed Delicious (レッドデリシャス)もグサグサで
薄くスライスすると折れてしまい買い直し。

これらはココナッツシュガーで煮てアップルコンポートに。

そうだ!と思いつき赤だけじゃなくて
青リンゴと組み合わせようと
再びマーケットに行くと ゴールデンアップルも並んでいた。

シャキッと感がほしくて
赤はFuji(富士、蜜入り❤️)
グリーンはGranny Smith(グラニースミス)
黄色はOpal(オパール)を。

こちらのフルーツの展示の仕方は
写真のように見事なまでに重なっていて、
途中から抜き取っても不思議なことに崩れない。








そして一個売りはすべて基本的には
量り売り。用途に合わせて大きいのや
小さいのを自由に選べるのが嬉しい。

姫りんごよりも小さなパックが
売っていたのでこれも装飾用に。
こんなパックでさえも野菜と同様、
ちゃんと量り売りの値段が貼ってある。

スライサーでスライスした3色のりんごを
丁寧に並べて、りんごをバラのように
束ねた花をそっと乗せる。








りんごの皮で葉の形も作って添えてみた。






クリーミーなカシューナッツクリーム、
シナモンとカカオのクラストに
シャキシャキっとしたフレッシュな
りんごの食感がとてもイイ💖

これまでで一番オイシ‼️

けれどどれも甲乙つけがたいらしく
あ、トップ3に入る!と言い直した。
他にも好きなのがたくさんあって一瞬迷ってたらしい。

(レシピを考える)ティーチャーすごい!
と言いながらおかわり。

私もおかわり。あっという間に
半分食べてしまったほど
勢いがものすごかった。






残りの半分はこれからカットして、
夜のリハーサルのメンバーへとおすそ分け♪

皆さん、喜んでくれるといいな💖と
思いながら綺麗にカットして器に詰める。

#newyork #newyorkslowlife #vegancake #rawsweets #chocolatecake ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ #ヴィーガンケーキ#ロースィーツ#りんごタルト#毎日を大切さ丁寧に#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【健康ロースィーツ教室】 ✨キルフェ... | トップ | ★ついにグリーンカード✨ »
最新の画像もっと見る