KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ドミニカンフード

2016年07月26日 | Time in ニューヨーク


ドミニカ人のお父さん、エディの

ドミニカ料理クッキング教室♪

青いバナナとドミニカンチーズの
「Platano con queso」プラタノ コン ケース

プラタノ→バナナ
コン→with
ケース→チーズ

バナナ with チーズのドミニカンフード。







青いバナナは皮をむいて、たっぷりと塩を入れたお湯の中で10分間煮る。
チーズは1度水でよく洗い、キッチンペーパーで水気を取ってから、たっぷりのオリーブオイルでこんがりと焼く。

ただそれだけのシンプル料理。





バナナはお芋みたいにホクホクでおいし〜!
チーズと一緒に食べるとさらにおいし〜*\(^o^)/*
素朴な味で私、これ好き♪

毎日お父さんの入れてくれるおいしいドミニカのコーヒーと一緒に。

支度しながら下準備だけをパチパチ撮って、
午前10時、学校行ってきまーす!と言ったら

待って!待って!今から作ろうと思ってたから、あと5分待って!と朝からたっぷりのごはん。え?私のためだったの?もう食べ終わってたんだけど、
お父さんのお心遣いに2回目の朝食。


美人さんのお母さん、テレサと
ルームメイトのアナの写真はまた後日。

サヨリちゃんには、よくスペイン語なまりのみんなの英語聞き取れて会話してるね!
私、いまだによく聞き取れないの。
もうそんなに話してるの?と驚かれたけど、
なぜかスパニッシュイングリッシュは全然問題なし。

2人にはただいまスペイン語を教えてもらってます♪
アナはスパニッシュの教材を貸してくれて、
これで勉強して!って。




ノートも作り、クラスメイトたちにも教えてもらって
少しずつ単語が増えていくのが嬉しい♪




Gracias!〜〜グラシアス〜
ありがとう!


アメリカは南米移民が多く、
もしかしたら英語を話す人数よりも
スペイン語の人口の方が多いかも、と言われているのだそう。

クラスでも圧倒的にスペイン語チームが多く、
またこれがみんな陽気でおしゃべりだから
よく先生に「NO,SPANISH!」と怒られてるほど。

スパニッシュハーレム暮らしも明日まで。


日曜日はサヨリちゃんとブラックハーレムのゴスペルへ。

あまりに感動しすぎて、
ボロ泣きしてしまったゴスペルのお話しは
また後ほど、「KAORU♪のオススメNY」で〜〜〜*\(^o^)/*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ハーレムの虹 | トップ | ★KAORU♪のオススメNY【ゴスペ... »
最新の画像もっと見る