KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ Monthly メッセージ 3月 【弥生】

2019年03月01日 | マンスリーメッセージ



その月に必要なメッセージをお届けします。
2019年3月をより快適に過ごすための
ヒントにしてくださいね♪

******************************


今月のキーワードは
「 Open up【オープンアップ】〜心を開く〜」

心をオープンにしているつもりでも、
いくつかあるうちの
どこかのトビラはピチッと
閉めてしまっているもの。

なんでいつの間にか、そこが?と
ほぼ意識なく。

ちょっとニガテ。
それはキライ。
考えただけでイヤ。
ありえない。

いろんな経験や体験から
そんな気持ちになっていた。

そこをムリヤリに笑顔を作って
なにもなかったコトにする必要は
まったくない。

今すぐ消し去るなんてできなくても

その時できたアザやキズは
やがて“時間薬”がジンワリと
効いてくるはずだから
その効果のほどを待ちつつ

それでもまた立ち上がり、
自分の回復力を信じて

すべてにOpen up‼️
心を開いていこう♪

恐がることは何もない。

キズついてもかならずいつか
それは癒える日がやってくる。

怖れることをやめた時、

閉ざしていた
扉がひとつ、またひとつと開いていく。

閉ざすとかたくなる。
開くと柔らかくなっていく。


柔らかく開いた先には
何が待っているのだろう。

open up の別の意味には
広げる、開拓する、始める、とある。

心を開けば
何かが広がっていく。

そうしたら
新しい何かを開拓していこう。

次なるチャレンジを始めてみよう。



アパートメントに帰って来たら、
お向かいさんの赤い扉に
「Welcome,March !」の
かわいくて力強い文字。

まっすぐに楽しそうに咲く
色とりどりのチューリップの上に虹。

ようこそ!3月♪
花開く季節がやって来た。

さぁ、扉を開いて、心もオープンに❣️

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★学校帰りにブロードウェイ | トップ | ★ディナーのリクエストは牛丼 »
最新の画像もっと見る