KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★学校帰りにブロードウェイ

2019年02月27日 | Time in ニューヨーク


学校帰りにブロードウェイ♪

これぞニューヨークに
住んでいるからなせるワザ‼️

今朝、学校に行く準備を整えていたら
クラスメイトのYuka ちゃんから連絡が。

たった今、ミュージカルの
Lottery (ロッタリー)が当たったから
行きませんか?というお誘い。

今朝6時に目が覚めて
応募しておいたのだという。

もう一度目が覚めたら

3つ応募しておいたうちの1つ、
「Pretty Woman プリティウーマン」が当選していて、
手続きのリミットまであと数分!
急いで私に連絡を取り
チケット代を払い込んでギリギリセーフ!



ブロードウェイミュージカルの空きのある席をLottery ロッタリー(くじ)で
格安で観ることのできるこのシステム。

2枚単位での購入となり、
メールで当たりはずれのお知らせが来て
当たったら1時間以内に手続きすれば
午後、または夜からの席が取れるシステム。

手続きしなかったらそのまま流れるだけなので
ノーリスク、なのだそう。

授業が終わってから
教科書とカラのお弁当箱を持ったまま
学校から徒歩10分。

本日のミュージカルは前から4列目。
ものすごい良い席で$45‼️
ライオンキングやアラジンなどの
有名なミュージカルでも
ロッタリーが出れば$30ほどという超破格値で♪

その日のうちに、応募してその数時間後には
ブロードウェイ。
そんな素晴らしいシステムを活用できるのも
ここに住んでいるからこその醍醐味。

そして、突然訪れたミュージカルは、
さすが世界のブロードウェイ。

去年他のシアターもそうだったけど
日本の劇場よりもずっと小さくて
目の前に迫りくるほどの近さと
響き渡る声量で超ど迫力‼️やっぱりすごい‼️

感動しっぱなしで心オドリまくり。
あー、これぞ本場❣️



そして、前回よりもセリフが
聞き取れるようになってることにも
嬉しかったりして♪

建物は歴史の重みを感じるシックで美しい作り。たぶん、こうして昔から
ニューヨークの人々は
会場との一体感を楽しんでいたんだろう。

たしか、20年近く前に来た時に観た
「アイーダ」はものすごく大きかったから、
大小さまざまあるのだと思う。

せっかくここにいるんだから
これからもどんどん観たい♪

このロッタリー、フル活用で💖✨

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★札幌セッションdayのお知らせ♪ | トップ |  ★ Monthly メッセージ 3月 ... »
最新の画像もっと見る