りゅうのガラスでゆったり時間

ガラス工房りゅうのブログ~普段使いの器を作っています 家の暮らしにも溶けこんでいる、りゅうのガラスとの日々をお送りします

『佐々木龍彦の仕事』お見せします!

2015-06-06 18:30:19 | Weblog
本日は晴天なり。



やって参りましたヒルトン東京。



地下へ降りると
レストラン、アートショップのフロア。

そこにありますギャラリーレスパスコウキ




素敵な日に 始まりました。

りゅうのガラス展~佐々木龍彦の仕事~



早速足をお運びいただいた皆様
まことにありがとうございます!


今回のガラス展、副題に堂々と名前を載せております。

その意味するところは
まさに今まで続けてこれた仕事と
これから切り開いて行く仕事の
両端をお見せ出来るタイミングだったことにあります。



ここ2年くらい、今までの吹きガラスの作品の他に
電気炉での作品を創り始めました。




それは“ちょっと試しにつくってみる”なんてモノではなく
新たな仕事を打ち出していかなければ、
という焦燥感を伴ったものでした。

ただ、じっくりガラスを見つめ直す時間があり
溶けるガラスの新たな魅力に気づき
おかげさまで新しい作品シリーズを生み出すことができました。




実は今回のギャラリーとの繋がりは、
この新しい仕事がきっかけだったのでした。

ガラスの中に咲く花の景色
ご来場の皆様にもご好評いただいております。



初日はどうしても早いモノ競争みたいな
ことがありまして
すでに売約済みシールもちらほら…


ぜひ『佐々木龍彦の仕事』をご覧くださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿