難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

ahamo騒動記

2021年04月13日 14時46分02秒 | お金のこと
なんだかよくわからなかったけど、送られてきたSMSでahamoの契約を試みるも、本人は至って完璧にし終えたと思ってるのに、突然、通話もインターネットもできなくなるという惨事。
当方のスマホがahamo対応機種じゃなかったみたい。

いま、マイドコモも2段階認証な感じで、なんたらコードがSMSで送られてくるのでそのコードを入力してログインって形をとってるみたいだけど、そのSMSが使えない、そもそももうこのスマホは何もできない。そんなことでマイドコモから解決の糸口を見つけるのを断念。

家電からドコモに電話。
聞くところによると全てを解約しなければならない。その解約も3000円かかる。もしかしたら違約金も発生するかも。うろ覚えだがこんな会話。20年近く使い続けてこの仕打ち。如何に。
絶望的な気分になって、格安スマホをさがしましたよ。楽天モバイルとかUQモバイルとか。今は安いのね。近所にUQモバイルのお店があったのでそっちにしようと電話してみたら、mnp予約番号なるものがあれば今までの電話番号が使えるということを知る。その予約番号を聞くために再びドコモに電話したら・・・ahamoキャンセルできますよ。
今までの時間、なんだったんだよ!心細くなった気持ち、どうしてくれる?

まー、今回格安スマホの魅力を知ってしまった。今まで俺の契約先ってドコモだしって自慢したことないし、無職だし、お金ないし、で検討の余地ありかも。楽天早く郵便局で楽天モバイル売り出さないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 水曜どうでしょうDVDを点検する | トップ | 極道の妻たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お金のこと」カテゴリの最新記事