難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

イージー・ライダー

2022年06月23日 15時42分31秒 | 映画
出演:ピーター・フォンダ、デニス・ホッパー、ジャック・ニコルソン

こ、これは・・・、ロードムービーって言うのか?難しいことはわかりませんが、こんな映画でも心に響いてくる。こんな映画と言っては失礼だが(製作費でそう思った)、とにかくよくわからないが物悲しい。そして2台のバイクが旅してるだけなのに、こんなにも考えさせられるのか。

それにしても、あの差別的な扱いはどういうことだ?どうしてあんなことされなきゃならないんだ?どうして州境を越えさせないんだ?答えは望まないけど、あまりの理不尽さに悲しくなった。
それにあの結末は・・・(大昔に観たことあったけど完全に忘れてた)、あんな唐突な終わらせ方する映画って観たことない。驚いた状態でのエンドロール、降参だね。
映画全体に無駄がなかった。

それにしてもジャック・ニコルソンは凄いな。こんなところにも出ていたのか。流れを一挙に変える演技。感服します。

コメント    この記事についてブログを書く
« 万引き家族 | トップ | 俺たちに明日はない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事