難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

柴又100k 終了 (おまけでチャレンジ富士五湖との比較)

2023年05月22日 10時49分26秒 | マラソン
柴又100k無事完走しました。
感想をざっと書いていきたいと思います。

・コースが単調で走りながら寝そうになった
・フラットといいながら土手を上り下りする箇所がいくつかあった
・土手を降りるとたいてい砂利道が待っていて復路ではこたえた
・エイドの食料がしょぼくって驚いた
・暑い時期なので体力奪われる
・参加費が高い

良かったのは給水所が2.5㎞に一カ所あったのかな?そこにはだいたいトイレが1つか2つあって、そうなるとトイレ渋滞ってのがないのには驚いた。
チャレンジ富士五湖のときはトイレで5分待ちとかザラだったので、あれでタイムロスした。
よくよく思い返すと富士のときはスタート時気温2度だったかな?寒いとトイレが近くなるからしょうがないのか。
昨日は25度は確実にあったから体内の水分も汗で流れ出ますね。昨日ほど水を飲んだ日はいままでにありません。

往路では中学生、復路では老人が給水を頑張ってくれました。
本当にありがとうございました。だいぶ励まされました。


とにかく高額な参加費がネックです。27000円です。
ホテル代が15300円でしたので合わせて42300円です。
これに交通費が加わるわけですから簡単には参加できません。
エイドがあのレベルなら20000円位にして欲しいです。そうでないと参加できません。
参加賞のTシャツも柴又は「glimmer」で富士五湖は「THE NORTH FACE」でした。どちらが欲しいかは言うまでもありません。


去年も今年も音楽を持って行ったんですね、去年は楽しくって音楽は聞きませんでした。
今年は70㎞位のとこから聞き始めました。それくらい退屈な大会でした。
脚へのダメージは去年に比べないように感じます。やはり坂による脚へのダメージは大きいのかもしれません。
それと今年は100k経験者としての出場だったなのでその辺も何か(経験値的な)あるのかもしれません。





コメント    この記事についてブログを書く
« 柴又100kまで あと2日 | トップ | 印鑑証明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事