難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

隠蔽捜査

2021年10月18日 20時18分23秒 | ドラマ
杉本哲太主演。
全11話。BS-TBSでの再放送。

5話目くらいまで衝撃的に面白かった。
真剣に「俺の使命は国のために働くこと」なんて言ってるエリート官僚、自首することで罪が一番軽くなると言って大麻吸った息子を自首させる、プロである父さんが~で賛成する母親、降格処分で警察庁長官官房総括審議官から警察署長へ。あまり見たことない展開。
現場の指揮権を合理的という理由でSITに任せたと思ったら同じ理由でSATへ移すのも良かった。

6話の爆弾テロのあたりから隠蔽関係あるの?って疑問が出てきて、
それ以降はテレ朝の相棒にでも任せたら?という個人的な結論。惜しかったのは警視庁と神奈川県警の不仲を前半の勢いで持ってこれたら最高だったのに。それか外務省や厚生労働省とのやり取りを丁寧に前半のような細やかさで作って欲しかった。そうなるとやっぱ6話~7話はいらなかったかな。って原作があるようなので仕方がないけれど。


評価:5年以上経たらまた観る予定

コメント    この記事についてブログを書く
« 御法度 | トップ | めぐり逢えたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事