難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

デート〜恋とはどんなものかしら〜

2022年07月21日 19時33分16秒 | ドラマ
主演が杏と長谷川博己のドラマ。2015年に放送されたものを再放送。
2015年に観たときも面白いと思ったけど、今回も改めて面白かった。大絶賛です。

結婚が相手との契約とか、寄生していた母親が老いてきたので次なる寄生先を探すだとか、設定が真っ正直で良い。大本なんてそんなものかもしれない。
こんな2人が出会って恋愛をしてしまう成長物語。最後には相手への思いやりが強い余り身を引いてしまう。そんな間違った結論の出し方に、周りが犠牲になりながらも見るに見かねて正しい方へ導いてしまう。そんなほほえましいドラマでした。

あれだけの美女が恋愛を一から学んでいくサマは笑いを通り越して愛おしい。性交渉のくだりも相手が二次元の女性しか愛せない谷口巧だからこそ笑いへと昇華していく。
谷口巧がうんちくを語った後by○○と言うセリフも参考になって良いんじゃないかな、自称高等遊民だけあって。

最終回、子供時代の薮下依子は切符をくれた谷口巧に恋をしたのかもしれない。こんなちょっとした想像をさせてくれるエピソードももたまらなくいい。

この古沢良太という脚本家がいいんだな。
一番最初に思い出すのは堺雅人主演「リーガル・ハイ」だし、長谷川博己主演の「鈴木先生」も面白かった。来年の大河ドラマ「どうする家康」を担当するようなのでこちらも楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
« スーパーマン&ロイス | トップ | ザ・ローリング・ストーンズ/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事