難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

どうする家康

2023年12月20日 08時51分07秒 | ドラマ
全48話の大河ドラマ

私は大河で一番面白かったのが「いだてん」というくらいですから、ちょっと変わってます。
その私でも一般的な評価と同様この作品は最低だったと思います。

堺雅人主演で最高傑作だった「リーガル・ハイ」の古沢良太が脚本なので期待してたんですが、誰がどう動いたかは知りませんが、よくこれだけフィクションというか、史実を捻じ曲げられたものだと・・・
怒りを通り越し恐ろしさで震えています。忖度もここまでゆくと、受信料なんて払いたくなくなります。
というかこんなの大河で流していいのでしょうか?これ見て信じる人が出たらどう責任取るのでしょう。
そういえば「今夜も生でさだまさし」でさだまさしはこの大河ドラマに対しコメントを控えてたのを思い出します。

主演の某アイドルも常識のある大人なら「これはおかしいから止めよう」くらいの事言えないのでしょうか?
もしかしたら史実を知らないのかもしれません。だとしたら彼を責められません。もしくは彼がおかしい方向に指示したか、だとしたらいずれ何らかの形で報いを受けるでしょう。

主演の某アイドルの演技がそれほど上手でないの最初っからわかってたことだけど、周りにあれだけの役者を揃えちゃうと一人だけ浮いてるので可哀そうでした。
仮に本人が周りと差があるのをわかってなかったとしたら、今後成長しないなぁ。
この人見るのこれで最後かもしれない。

ラスト小栗旬が出たよね?
なんてことでしか話題にならない最低の大河ドラマでした。

それほど大河ドラマ見てるわけじゃないけど、今まで最も演技の下手な大河ドラマ主演は「黄金の日日」の松本幸四郎です。
安心してください、下には下がいますから!



コメント    この記事についてブログを書く
« 下剋上球児 | トップ | Mr.Childrenの新譜を買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事