難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

最後から二番目の恋

2022年05月24日 23時57分23秒 | ドラマ
主演:小泉今日子、中井貴一
脚本:岡田恵和

中井貴一演じる鎌倉市役所の長倉さんと、小泉今日子演じるテレビ局のプロデューサー吉野さんとの恋愛話。

なんて言うか10年ぶりに観ると痛いですね。観てる自分の年齢が10増えてるわけで、もう長倉と吉野の間位の年齢になってるわけですので、10年前の"そうありたいなー"から"そんなわけねーだろ"という結論が出てしまいました。だいたいあんな言い合ってたら血圧上がって早死にしそうだし。

確かに恋愛が常に最後と思わず最後から二番目と思っていたらまだまだ素敵な出会いがあるかもしれないと希望に満ちで素晴らしいでしょう、ただ、結婚している身としてはそうもいかないですよね。10年前、妻に「最後から二番目の恋」が面白いっていったところ、なんか気まずい雰囲気になったし。今回の再放送でも観るか確認したらそんなドラマ見たくないっていわれた。

10年前は自分の中のベスト10に入るくらい面白いと思っていたのに、10年経つともう2度と見なくてもいいかなって位ランクが落ちました。この心境の変化はどういうことなんでしょう?
どちらにしても岡田恵和神話は崩壊しました。今までこの最後から二番目の恋があったから岡田恵和に一目置いてましたが、今後そういう特別な感情はなくなるでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
« シカゴ・ファイア シーズン2 | トップ | 五十音の「の」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事